『悪い出来事と良い出来事・・・』

 18日(土)の2nd Dive、エントリして間もなく『カモンタカラガイ』と『ヒメネジガイ』をゲットしました。
 いずれもお陀仏早々のようで、非常にクォリティの高い逸品です。
 ルンルン気分で水中遊泳を楽しみ、そろそろイクジットを迎えようがという時に、今度は『ハツユキタカラガイ』をゲットしました。
 1st Diveでは『カミスジタカラガイ』をゲットしていたので、『何か今日はついてるなぁ〜!!』なんて思っていたら・・・
 貝の入った容器をBCのポケットへしまう際に、左側のリーリースベルトが引っかかっていましたが、無理やり押し込んだのがいけなかったようです。
 気が付くと容器の蓋が開いており、中身はスッカラカン・・・
 しばらく水底を這い蹲りましたが、お宝の姿は一向に私の視界へ入りません。
 そろそろ残圧も少なくなって来たので、渋々イクジットして船上で愚痴っていると、オノジさんに『Markさん、人間が小さい。』と言われてしまいました。
 自分でも不思議な位いじけていたのは、お宝を失ったことも然ることながら、ミスを犯した自分の不甲斐無さに腹が立っていたんだと思います。
 さて、ここまでは悪い出来事ですが、19日(日)に衣替えのためスーツのポケットの収納品を移し変えていると、胸ポケットの辺りがゴワゴワしているのを感じました。
 指を突っ込むと紙らしき触感がしましたが、酔っ払って飲み屋の名刺でも入れて来たんだろうと思い、引っ張り出して見ると・・・
 何とそれは万券だったではありませんか!
 それも3枚・・・
 元々は自分のお金だろうとは思うのですが、ちょっと得した感じがしました。
 まぁ〜これが良い出来事ってところですかねぇ〜・・・
 再生後に[HQ](ハイクウォリティ)ボタンをクリックのうえ、高画質でご覧下さいませ。
【水中映像】↓
 「カロウ根」の大きな『アカホシカクレエビ』はいなくなっちゃいましたが、「あわびカゴ」へ向かう途中の『オドリカクレエビ』は健在でした。
 なお、著作権の関係で音楽は消去されています。