『久々の日本は?・・・』

 やっと春らしくなりましたねぇ〜・・・
 プーケットから帰国して2週間程経ちましたが、日本には暫く寒気が停滞していたので、あまりの気温差に体調を崩してしまいましたよ!
 でもって花粉症・・・
 「杉花粉症」は出国以降治まっていたものの、ここに来てまた鼻がムズムズし始めました。
 聞くところでは「桜花粉症」と言うのもあるそうで、何かそれっぽい感じ?・・・
 さて、40日振りに日本!そして館山でDiveりましたが・・・
 海外ボケ?・・・
 軽い気持ちで館山へ出向いたものですから、フードもベストも忘れて来ちゃったんですよ。
  ※フードはシークロプで借用しました。
 プーケットでは平均水温29度位の温水に浸っていましたので、14度台の水温はかなり厳しかったですね。
 加えて透視度も50cm位・・・
 「ナイトダイビングの方が余程視野が良いよ!!」・・・
 でも、ブーさん、オキゴンベさん、ドロンジョさま等々とお逢いすると、ホームグラウンドに帰って来たって感じがしました。
 何とも言えない「家庭以上の安心感?」・・・
 てなことで、また気合いを入れ直してガンガンDiveっちゃいますよ!!
 再生後に[HQ](ハイクウォリティ)ボタンをクリックのうえ、高画質でご覧下さいませ。
【まつ根】↓
 水中の薄暗さに安心したのか?・・・「トウシマコケギンポ」が巣穴から飛び出ていました。