『冬の海は厳しい・・・』

 2011年の締め括りは館山で過ごす予定でしたが・・・
 取り敢えず、その記録を綴ることにしました。
【1日目・29日(木)】
 今日の海は穏やか&お陽さまもさして暖かでした。
 でも、お客は私1人っきり・・・
 1st Diveは完全セルフで『新漁礁』から『カロウ根』を散策しました。
 2nd DiveはN田社長が餌やりで、私は『まつ根』界隈を広範囲に散策して、やっと大きな『オオモンケロ』と遭遇出来ましたよっ!!
【オオモンケロ】↓
 かなり不細工ですが、存在感はあります。



【タキゲンロクダイ】↓
 チョコマカすばしっこいので、コンデジでの撮影は難しいですねっ!

ハコフグ】↓


【ハクセンアカホシカクレエビ】↓
 2匹で仲睦まじく生息しています。


【イソギンチャクモエビ】↓

【ハタンポ】↓
 海外ではよく見かけていましたが、坂田では初めて見ました。

【スナイソギンチャク】↓
 刺されると大変痺れますが、この色合いはとても魅力を感じます。



【2日目・30日(金)】
 こんな海況でしたので、沖に出ることが出来ませんでした。
 てなことで、残念ながら今日は一旦帰宅して、可能であれば明日出直したいと思います。
【海況】↓
 冬場では、よくある事です・・・

【Mark’s roomの動画】↓
過去の『Mark’s room』の動画は次のURLからアクセスし、【480P】を選択してご覧になって下さいませ。
http://jp.youtube.com/user/padi819771