『謹賀新年』

mark031002010-01-01

 明けましておめでとうございます。
 本年も宜しくお願い致します。
 さて、12月26日(土)から30日(水)まで4泊5日の一人合宿を行いました。
 水温は16度前後まで下がりましたが、透視度は20mオーバーの日もあって、充実の水中遊泳を満喫出来ましたよ!!
【囲炉裏】↓
 一人ぼっちの囲炉裏端で、とても侘びしい時を過ごしました。

【オオモンカエルアンコウ?】↓
 今年も『ガラスハゼのヤギ』の左の岩にいました。

カエルアンコウ】↓


【ヒトデヤドリエビ】↓


【イソギンチャクモエビ】↓

【オドリカクレエビ】↓

【アカホシカクレエビ】↓

【イソギンチャクエビ】↓

【オシャレカクレエビ】↓


【オトヒメエビ】↓

【モンハナシャコ】↓


【コクテンベンケイハゼ】↓
 いまいち黒斑が不鮮明ですが、間違い無いと思います。
 『まつ根』の西端にペアで生息していました。



【ツバメウオ】↓
 『新漁礁』に3匹生息していましたが、とてもシャイだったのでこの1枚しか撮影出来ませんでした。

イカ】↓

【オキゴンベ】↓

【ハリセンボン】↓

【ニシキハゼ】↓

【コモンウミウシ】↓

【ニシキウミウシ】↓

【テヌウニシキウミウシ】↓
 早速修正させて頂きました。


【キサンゴ】↓

 過去の動画はこちらからアクセスし、「高画質で表示する。」を選択してご覧になって下さいませ。
http://jp.youtube.com/user/padi819771