『今日もポカポカでしたよ!!・・・』

 1月28日(木)は新年会&送別会でした。
 1次会、2次会は職場の皆さんと共に過ごしましたが、その後は単独で3次会、4次会、5次会へと進み、気付けば朝の7時・・・・
 14万円程あった軍資金は3万円まで減少していました!
 あちゃぁ〜!!久々にヤッちゃいましたよぉ〜〜???
 さて、今日はN田社長が水周りの緒準備をして下さいました。
 でも、些か心配だったので一応チェックをした所・・・
 塩気を落としたり暖を取るための風呂桶の栓を閉め忘れていたため、お湯が垂れ流し状態でした。
 あぁ〜あぁ〜あぁぁ〜!・・・小さな親切、大きなお世話?!・・・
 さて、本日もブーさんのプチガイドで、トモだんな命名の『ミノカサゴ漁礁』界隈に加え、自分ネタとして『まつ根』東方を遊泳しました。
 でもって、東のブイの辺りを探索していると『何これっ?』って生物?が目に止まりました。
 これが例の○×△なのかなぁ〜???
  ※ これがトモダンナ達の言う○×△かは定かではありません。
 良く見ると『タツナミガイ』が何かを食べているのか?あるいは自らの内臓を吐き出しているのか?って感じだったので、不本意ながらもツンツンしてみたところ、“紫汁”ではなく“グレープカルピス”のような体液を流出しました。
 はてさて、これをブログに掲載して良いものやら思案した結果、今回は撮影を断念することにしました。
 てなことで、水温は13度台になりましたが、ストレス発散のためにガンガンDiveりますよ!!
【イガグリウミウシ】↓

【ニシキハゼ】↓

カエルアンコウ】↓



 同類種ですが別の個体です。


【アカホシカクレエビ】↓

 こちらも別個体です。

【オルトマンワラエビ】↓

 こちらも別の個体です。