『土曜日のお楽しみ・・・』

 今日はかなりの強風でしたね。
 もしDiving出来なければ「ビーチでスノーケリングでもしてみようかな?」なんて、軽い気持ちで館山へと向かいました。
 BGMは「Richard Marx」のカセットテープだったのですが・・・
 館山道を快調に走行していると、「ビュウィーン、ビュウィーン」と言うような異音が聞こえてきました。
 やば!タイヤがイカレタのかな?と思って耳を凝らしてみると・・・その音はスピーカーから流れていました。
 よくよく聞いてみると何てことはありません。
 高温でテープが伸び伸びになっちゃってたんですね・・・ちょっと焦りましたが・・・
 さて、このところ土曜日にDiveるのが楽しみでなりません。
 何故ならば・・・AOWDコースを受講しているファンキーズが、鬼教官とドロンジョ様に扱かれる姿を目の当たり出来るからです!
 「人の不幸は蜜の味」とはよく言ったものです・・・
 でも、この試練?を乗り切れば相当の自信が付くであろうし、Divingの奥深さにも目覚めてくれくことと思います。
 実際のところ、非常に濃厚且つ有意義なカリキュラムを実践している(させられている?)んですよ!
 「頑張れファンキーズ!!」・・・そして私の土曜日の楽しみが、暫らくは続きますように・・・
 てなことで、5年前に坂田でDiveり始めた頃は、見るもの全てに感動を覚えました。
 そんなあの頃の初心に戻った映像も加えてみました。
【ミアミラウミウシ】↓


【サガミリュウグウウミウシ】↓

【イソギンチャクモエビ】↓

イバラカンザシ】↓

【ウミエラ】↓
 カンブリア紀から生息しているそうです。何ゆえ?

【イイジマフクロウニ】↓

トラウツボ】↓


【ツノガニ】↓

金正日】↓

【サビハゼ】↓

【ホシノハゼ】↓

【ハート】↓
 ウスバワツナギソウのハート型が、私の抱く奥方への思い?・・・あり得ない話し。

【ヒラメ】↓

ミノカサゴ】↓