『夏の終わり・・・』

 君と二人で歩いた、浜辺の思いで・・・
 何も言わずに、口づけを、交わした浜辺・・・「夏の終わり・by CAROL」
 秋風を爽やかに感じ始める、今日この頃・・・ふと、こんなフレーズを思い出してしまいましたよ。
 さて、天候&体調もまずます、期待を込めて館山へと向かいました。
 色々あった?ので、2週間振りのDivingになります。
 このところ水温も上がって来ていたので、今回も3mmのウェットスーツを着用してみましたが・・・
 まつ根に到着し意気揚々とエントリー&ディセンドしたとろ、表層から中層辺りは然程でも無かったのですが、それ以降はチョ〜冷タァ〜・・・
 余談ではありますが、初めてハウジングを曇らせてしまい、自力で見つけた「カエルアンコウ」(多分ベニ)を撮影することも出来ませんでしたよ。
 てなことで、2nd Diveは定番の6半を使用しましたが、やっぱ暖かいですねぇ〜・・・
 こうして、私の3mmウェトスーツ着用での日本の夏は終わりました。
 でも待っててね!
 9月にはアンダマン海で活躍して頂きますよ!
オニカサゴ】↓
 英名では「スパイダーフィシュ」と言い、ヨーロピアン等には人気があります。
 私的には前回の「ハオコゼ」同様、目光に覇気を感じ無い奴です。

【オジサン】↓
 岩陰から覗く姿に悲哀を感じますが、全く人気はありません。

【ハナハゼ】↓
 ハゼとしては綺麗なのでしょうが、ユラユラしている尻尾が何故か幽霊みたいで苦手です。