『寿命・・・』

 オキゴンベさんから「114歳まで生きる。」とのコメントがありました。
 うぅ〜〜む、脳みそスカスカのパッパラパーで、オムツをしてヨダレを垂らしながら生き永らえるのも、何だかなぁ〜・・・
 でも、実のところ何歳まで生きられるのかなぁ〜?等の思いも巡らせてみました。
 因みに、私は差し当たって80歳までは生きたいと思っています。
 その理由は・・・
 1963年に時のアメリカ合衆国大統領であるジョン・F・ケネディが、ダラスでの遊説中に暗殺されました。
 後任として第36代のアメリカ合衆国大統領に就任したリンドン・ジョンソンは、この暗殺事件を検証するため、1963年11月に調査委員会(通称ウォーレン委員会)を設置しました。
 しかしながら、ウォーレン委員会からの調査結果が余りにもショッキングだったためか?報告書の開示を2039まで封印して、アメリカ公文書館に保管してしまったんですよ。
 今日でもケネディの暗殺には諸説あって、多数の書籍が出版され映画にもなっていますが、真実は未だ闇の中なんですね。
 でも、私は常々この歴史的な出来事に関する真実を、一部でも良いから垣間見たいと言う願望を抱いています。
 てなことで、2039年まで残すところ32年、私も生き永らえていれば80歳になるんですよ。
 その時には夢の一つが叶えられるかも?・・・