『北風が冷たい・・・』

mark031002011-11-27

 夏が過ぎ秋を迎え北風の季節がやってまいりました・・・
 (;_;)・・・
 何となく寂しい時節の到来ですが、日本の四季の厳しい一面を体感出来る季節でもあります。
 この時期に一番ありがたいのは太陽光ですねっ!
 あるとないとででは天国と地獄?・・・
 やっぱ、うざい?ブーさんが来なかったから、お日さまの恩恵を受けられた?・・・
 さて、本来なら夏場を迎えるにあたってするべきなのですが、只今お店をリニューアルしているシー・クロップの面白きまな・・・
 加えて、何を望んで『滝川クリステル』さんが講習に来るのやら・・・
 もっとコンディションの良い海を幾らでも選べるのにねぇ〜・・・
 てなことで、今一気合いが入りませんが、それなりに・・・
【ネッタイミノカサゴ】↓


【ミナミハコフグ】↓
 『レンテンヤッコ』を探索するために『北のクマノミ』に行きましたが、残念ながら・・・

【ハタタテダイ】↓
 この映像は『新漁礁』で撮影しました。
 2nd Diveで『まつ根』を遊泳したところ、東方から大軍団が流れて来ましたので、絶対に屯している所があるだろうと探索しましたが、残念ながら遭遇出来ませんでした。

ビシャモンエビ】↓
 昨年からいついていた『メバル岩』の南西の『ムチカラマツ』に新生児?が着生していました。
 産卵により固着するものか?・・・特定の環境に依存するものなのか?・・・
 やっぱ、生息し易い環境に定住出来た結果ですかねぇ〜!・・・

【ハクセンアカホシカクレエビ】↓

【イソギンチャクモエビ】↓

【サキシマミノウミウシ】↓
 何だか久々・・・

【夕景】↓
 やっぱりブーさんがいない館山は、温暖かつ穏やかですねっ!


【Mark’s roomの動画】↓
  過去の『Mark’s room』の動画は次のURLからアクセスし、【480P】を選択してご覧になって下さいませ。
http://jp.youtube.com/user/padi819771