『海を愛する皆で考えてほしい・・・』

 館山の自然を愛し館山の海を素晴らしさを提供して来た、『あしびよーら』のクマさんが坂田の海への立ち入りを禁止されてしまいました。
 その理由は残土の搬入施設の建設に疑問を感じ、地域住民の健康や自然保護の公平性を唱えたからのようです。
 でも、こんなのってまさにパワハラじないのかなぁ〜?・・・
 まぁ〜こんなブログをアップ・デートした私も、坂田への立ち入り禁止になるかも知れませんが、今日まで恩恵を受けて来た有難さに感謝を込めて、クマさんの気持ちに応えたいと思いました。
 さて、千葉県は房総半島の観光に力を入れ、アクアラインの通行料金の低額化を図り、他県等からの観光客誘致に力を傾注しています。
 また、地域住民としてもその影響を感じつつ健全な行政を期待しています。
 東北地方の震災復興に関わる受け入れであるのであれば、当然のこととして協力をすべきであると考えますが、今回の実態は行政の隙間をつくような責任の投げ遣りによって、都合良い所へ責任を転嫁したような様相があります。
 まさに、同じ地球人(宇宙人)であるにもかかわらず、弱者(途上国等々)へ始末を押し付けいるのではないでしょうか?・・・
 これはクマさんを助けて下さいなんて言いるのではありません。
 私はダイヴァーとして自然の恩恵を享受していますので、クマさんの気持ちを見過ごすことが出来ずブログりました。
 てなことで、これからも南房総へ来て下さる方々が、安心して余暇を満喫して頂きたいと言う思をこめて・・・  
【Mark’s roomの動画】↓
  過去の『Mark’s room』の動画は次のURLからアクセスし、【480P】を選択してご覧になって下さいませ。
http://jp.youtube.com/user/padi819771