デイトリップ5th


 今日はデイトリップ最終日です。
 ピピ島周辺の「ビダノック島」と「タートルベイ」での2ダイブです。
 津波被害の後にも来ましたが、水中世界は相変わらず美しく、そして多くの生物達が逞しく活動していました。
 昼食は、「ザ・ビーチ」の撮影場所である「マヤベイ」をバックに頂きました。なぜ入港しないかと言うと、有料だからです。
 タートルベイではその名のごとく、亀にも遭遇しました。
 水中遊泳を楽しんだ後は、言わずと知れた「D・コンプレッション・ビール」を飲みながら帰路につきました。
 さて、今宵のディナーはイタリアンフードレストランで頂きました。
 馴染みのお店ですが、津波の被害で一時休業していました。4月に来た時には再開していたのですが、オーナー夫婦は不在でしたので、2年半振りの再会となりました。
 思い起こすと初めてこの店を訪れたのは、ワールドカップでイタリアが韓国に敗戦した直後でした。お店に入ると何やら冷たい視線を多数感じたので、「We are Japanese!!」と発した時の状況はいまだに忘れられません。
 オーナーお奨めの赤ワインを飲みながら、ピザ生地を窯で焼いた物等をつまみに、メインディシュは4日連続で「フィレステーキ」を頂きました。そうです、これが私のプチ伝説です。
 日頃は肉を殆ど食べない私が、こんなに肉を食べ続けたのは初めてです。毎日違った味付けだったことと、肉質が非常に良い割りにはリーズナブル(1,200円から1,500円位です。)だからでしょうか?・・・
 食後は「サイモン・キャバレー・ショー」に繰り出しました。
 ハイレベルなオカマちゃんのエンターテイメントショーですが、90分のショーと送迎込みで2,000円程度です。
 オカマちゃんと言うと引いてしまう方もいるかと思いますが、一度見たらそのショーの素晴らしさに魅せられることでしょう。かく言う私は毎回必ず見に行ってます。
 翌日はガス抜きでダイブらないので、ちょっと深酒?をして就寝しました。