デイトリップ4th

ビール

 今日は、「キングクルーザー」、「シャークポイント」、「ドクマイ島」での3ダイブです。
 港で船に移動するバスに乗っていると、遠くにJUNKのクルーDumを発見しました。相変わらず気だるそうに歩いていたので、大声で呼び掛けるもバスは出発してしまい、虚しくも気付いてもらえませんでしたよ。
 モンスーンの時期は波の穏やかなシャロン湾が多くの船舶の繋留港となるので、何処かにJUNKのクルーがいるのではないかと連日気に留めていました。
 読みどおりにクルーを発見出来ましたが、コンタクト出来なかったのが残念です。
 一方、キングクルーザーではギンガメアジのミニトルネードと孤独だけどビッグなバラクーダに遭遇、シャークポイントではゼブラシャーク(レオパードシャーク、トラフザメとも言います。)に遭遇、やっとこさで大物系達と出会えました。
 ドクマイ島の「ドクマイ」とはタイの国花で、赤に近い濃いオレンジ色の花です。こちらで言う所の「ブーゲンビリア」ですかね?間違っていたらごめんなさい。
 暖かくてクリアな水中遊泳を楽しんだ後は、D・コンプレッション・ビールを飲みながら帰路につきました。
 さて、今宵のディナーはジャーマンフードレストランで頂きました。何と言ってもここのお勧めはズバリ「ビール」です!
 D・コンプレッション・ビールを3缶&部屋でバーボンを飲んでいたにもかかわらず、また入ってしまいます。
 味わい深くてコクガあるにもかかわらず、決してしつこさを感じません。食事はオープンエリア(こちらのレストランは殆どがオープンになっています。)で頂きますので、時間経過とともに多少ヌルクなって来るのですが、味が落ちないんですよね。それと、アルコール度数が幾分高いのでしょうか?3杯程(1杯が中ジョッキ位の量です。)飲むとかなり効きまね。
 ソーセージの盛り合わせをつまみに、ビールをグビグビ!そしてメインディシュは、またもや「フィレステーキ」(キノコのブラウンソースかけ)を頂きました。食後酒はバナナのリキュールです。
 食事の後は恒例のマッサージを受けて、早めの就寝?です。