デイトリップ3rd&ナイトダイブ

カニ

 今日はラチャ・ノイ島の「アニタズリーフ」&「ノースポイント」で2ダイブ、その後一旦帰島して「パラダイスリーフ」でのナイトダイブです。
 デイトリップのガイドは、私の師匠であるMリさんですが、一緒にダイブるのは2年半振り位になりますね。
 バディは私と同様イントラであるI坂さん。一方Ken&Booのバディも息が合ってきているため、ちょっと余裕で写真なんざぁ〜撮りまくるかなぁ〜・・・
 てなことで、たっぷり水中遊泳を楽しんだ後は、お決まりの「D・コンプレッション・ビールを飲みながらの帰路」と行きたいところですが、ナイトダイブにそなえて暫しのお預けです。
 さて、今宵のディナーはメキシカンフードレストランで、コロナビール、フローズンマルガリータ(ピッチャー)、タコス、そしてメインディシュは昨日同様フィレステーキを頂きました。
 このレストランは、私が10数年前に初めてプーケット訪れて以来、必ず1度は食事に伺っているところです。
 4、5年程前に一時オーナーが変わり、その後津波の被害でクローズしていた時期があました。なので2年程ご無沙汰をしていたのですが、新調したお店の看板を発見たとたん、迷わずLet’s Go!とあいなりました。
 そしてお店を覗くと何と驚くことに、元のオーナーがカムバックしているではありませんか!奥方でもある香港出身のKoちゃんとの5、6年振りの再会は、極めて感動的でしたよ。
 食事の後はマッサージを受けて、早めの就寝?となりました。