見学ダイブ

Booの好物

 今日はオープンウォータコースのプール&海洋実習に同行させて頂きました。
 私も一応“インチキラクター”なのですが、ベテランの指導風景を拝見するのも勉強になるとの思いから見学をお願いしたところ、快くお受け頂くとともにプール講習はオーナー自らが出張って下さいました。
 私も『Aqualand』の卒業生なのですが、生徒とは違った視点でデモンストレーション等を拝見すると、そのインストラクションは「いやぁ〜!さすが!!」の一言に尽きます。
 続いてのオープンウォーター講習は、ニューフェイスのN島さんに動向させて頂きました。講習場所は例のリーフでしたが、私の体調も向上して来ていたので、ロングテール&リーフも楽々制覇出来ました。
 さて、今宵のディナーはクリームスープが飲みたいと言うBooのリクエストで、先般紹介して頂いたイタリアンフードレストランへと繰り出しましたが、ここから私のプチ伝説が始まります。
 Ken、Booは些か疲労が溜まって来たのか、食事のオーダーは控え目でしたが、普段あまり肉を食し無い私は「フィレステーキ」をオーダー・・・フィレの周りにベーコンを巻いた物で、かつてセブのレストラン食べたお気に入りの逸品と同等の美味しさでしたよ。
 食後は明日のダイビングに備え、マッサージを受けて早めの就寝?につきました。