デイトリップ2nd

ヤマブキスズメダイ

 今日はラチャ・ノイ島の「バナナベイ」、「ノースポイント」、「スッタグホーンリーフ」での3ダイブです。
 昨日と同様サポートダイブとなりました。
 最後尾からのんびりと付いて行きましたが、そろそろ好みの生物をじっくり観察したくなって来ました。
 イクジット後は、例によってD・コンプレッション・ビールを飲みながら帰ろうと思いクーラーボックスを覗くと、何と今日はビールが入っていないではありませんか。
 港に着けば何とかなるのとの思いで我慢しましたが、今日は3ダイブで帰港時間が遅くなったため、売店はクローズしちゃってました。ガックリ・・・
 以前からそうなのですが、どうもこの船はビールの管理がアバウトです。確実に飲むためには持ち込みするのが一番なんですが、たまに他のゲストに飲まれてしまうことがあります。
 さて、今宵のディナーはタイスキです。オーシャンデパートの中にあるお店ですが、とても安くて美味しいですよ。
 食後はフットマッサージを受けて、早めの就寝?となりました。