デイトリップスタート

ゲスト&スタッフ

 今日から『ユーロダイバー』のボートで、デイトリップが始まります。
 「シャークポイント」と「アネモネリーフ」での2ダイブですが、ショップの依頼によりサポートダイブとなりました。
 潜行に手間取っている方のサポートを行ったのですが、パワーインフレーターの不具合を発見、オーラルでBCDへの吸気は可能とのことを確認したため、中圧ホースを外しての応急処置でダイビングは続行出来ました。
 さて、この「アネモネリーフ」が2週間前に『ジンベイ』目撃の報告がされたポイントです。
 サポートダイブと言えども期待で胸が高鳴りましたが、残念なことに『ジンベイ』とのお目見えは、お預けとあいなりました。
 イクジット後は機材を早々に片付け、D・コンプレッション・ビールを飲みながら、帰路へとつきました。
 今宵のディナーはショップのスタッフ&他のゲストの方々とともに、安くて、美味くて、ホットなタイフードレストランで頂きましました。
 元『Aqualan』」のスタッフで、現在はフリーランスで活動をしている、Nミさんとも1年半振りにこのお店で再開するこどが出来ました。
 食事の後はソイバングラで、ちょっと?夜遊び・・・