『2ndDive』

 2ndDiveに向かう頃には、風も治まり海況も幾分良くなって来ました。
 この状況にN山さんが一番喜んでいましたね。
 さて、春を待ち遠しく思う今日この頃ではありますが、海中ではこの季節ならではの営みを体感できます。
 てなことで、日曜日も冷水にめげずにDiveっちゃいますよ!!
【ヒメエダウミウシ】↓
 主に八丈島、香港、オーストラリア等で生息しているそうです。
 中々得体が判別出来ず、映像とガイドブックを見ながらワイワイ、ガヤガヤ・・・OWコースのイグザミネーションを受けていたお客さま、申し訳ありませんでした。でも無事合格、おめでとうございました。


【ゴマフビロードウミウシ】↓
 何気に可愛いです。

【セスジミノウミウシ】↓
 色にバリエーションがあって綺麗です。

 参考までに以前撮影した物を載せてみました。

ヒョウモンダコ】↓
 根に開いた穴の天井でコウモリのようにぶら下がって擬態していました。
 でも、海にコウモリはいないよなぁ〜??

【ゼブラガニ】↓

【コモンウミウシ】↓