『休日の定番・・・・・』

mark031002013-06-24

 土曜日は出勤でしたので、日曜日&月曜日で孫と過ごしました。
 日曜日は伯父の家まで延々と歩いて行きましたが、孫の頑張りに成長を感じる今日この頃です。
 でも、帰路も歩きではしんどいので、次女に迎えに来てもらいました。
【お散歩】↓
 4、5Km位歩いたと思います。

 スタンド・バイ・ミー


【焼き肉】↓
 夕食は焼き肉を食べに行きました。
 箸使いも大分上手になって来ました。


 今日は木更津まで買い物に行きました。
 車で行けばわけないのですが、乗り物好きの孫のために最寄り駅まで歩いて行って、電車に乗っての移動手段を選択しました。
 帰りはバスを利用する予定だったため、バス停で30分程待っていましたが、待てど暮らせどバスが来ません。
 何と時計の時間を見誤っていました。
 さすがに後1時間は待てないので、帰路も電屋を利用することにしました。
木更津駅】↓
 ちょっと一息・・・・・

 しみるなぁ〜・・・・・

 電車はまだか?・・・・・


【タイ・カレー】↓
 レッド・ツナ、イエロー・チキン、ホワイト・ツナです。
 昨日と今日の昼飯として食べました。
 ちょっと小馬鹿にしていたのですが、本格的な味わいにビックリです。
 ココナツ・ミルクがベースなので、口にふくんだ瞬間は甘さを感じるのですが、食べ進むうちに辛味が伝わって来て、アルコールでやられた胃袋が活性しました。
 タイの味を懐かしいと思う方にはお奨めですよっ!!

【花】↓
 今年も庭の片隅に咲いています。
 私は名前はを知りません。