『7か月ぶり・・・・・』

 行くの行かないのとウダウダしていましたが、7カ月ぶりにDiveりました。
 7時30分前にシークッロップに到着しましたので、スタッフが来る前に開店準備を整え、タラタラと機材のセッティングやパッソったりしながら、夏の館山の朝の一時を過ごしました。
 水中の透視度は今一でしたが、水温は22度程度あっったので、快適な水中遊泳を楽しむことが出来ました。
 ただ、ハウジングを長いこと使っていなかったので、シャッターのスプリングが若干錆び付いてしまっていて、半押しが出来なくなっていたのにはまいりました。
 おまけに撮り感も鈍っていて・・・・・
 てなことで、久々に水中世界を探索しましたが、やっぱDivingは心身を癒されます。
 I love the sea!!!!!
 ではでは・・・・・
【朝の海】↓
 いつもの場所(見物)で撮影しましたが、夏の海を満々に感じました。

リュウモンイロウミウシ】↓
 メバル岩で側面の姿を見た際には、何ぁ〜んだアオウミウシか?と思いましたが、回り込んで良く見たらリュウモンイロウミウシでした。
 久々の遭遇だったので、これだけで今日は満足です。


【マツカサウオ】↓

【ミナミハコフグ】↓
 撮り感が今一のため、こんな姿でごめんなさい。

【ハナミノカサゴ】↓
 私的には坂田での遭遇はお初位?でしたが、オノジさん曰く結構出没しているようです。