『Songkran・その1・・・・・』

 かねてから望んでいたタイの正月&お盆(Songkran)を体感して来ました。
 でも、滞在した所はプーケトではなく『Nakhon Ratchasima』(Korat)とです。
 バンコックから北東向かって車で4時間程かかる所です。
 イーサン地方(東北地方)ですが、日本で言うと福島県会津地方辺りの位置感覚ですかね?
 かつて旅して来た中では一番自然豊かな所でした、自然に癒されながら楽しい日々を過ごすことが出来ました。
 てなことで、ますますタイを好きになってしまいました。
 ではでは・・・・・
【フードコート】↓
 自宅を6時30分頃出て、バンコックに着いたのが16時頃でした。
 向かい風&時差2時間で、10時間の長旅となりまし。
 同行するプーケット組、バンコック組、お出迎え組と共に、取り合えずは近代的かつ庶民的なフード・コートで夕食を摂りました。


【Hotel】↓
 何故か『Khao Yai National Park』に向かうとのことで出発しましたが、大渋滞のため近隣に到着したのは23時過ぎでした。
 取り合えず小奇麗なホテルを捜して1泊しました。

 併設されたレストランですが、有難いことに1時過ぎまで対応してくれました。

【イタリアン・テーマパーク?】↓
 イタリアをイメージしたテーマパークのようです。
 若者やチョッとリッチな人達が集まるようですが?・・・・・



 宿泊施設もありました。


【Khao Yai National Park】↓
 山歩きは苦手なので、取り合えずお付き合いで・・・・・


[
]
[
]

【市場】↓
 ホーム・ステイ先に向かう途中で寄った市場ですが、これが日本で言うところのスーパー・マーケットです。
 このような大きな市場は、今回滞在した所から車で1時間位はかりますよっ!