『Songkran・その2・・・・・』

 Songkranは4月13日から15日にかけて行われます。
 10日(水)、11日(木)は呑み過ぎと旅の疲れで、例によって例の如く胃の調子が最悪になって来たため、Songkran前日の12日(金)はお酒を抜きで過ごしました。
 そのお陰で旅の後半は、朝から晩まで呑んだくれの日々を過ごせました。
 てなことで、Happy Songkran・・・・・
【ホーム・ステイ先】↓
 知人の妹さんの家でお世話になりました。
 この辺りでは豪邸です。




【お寺】↓
 先ずは朝一で近くのお寺に行きましたが、私は信者ではないのでチョコット様子を見てがら、外でブラブラ暇つぶしをしていました。





 火葬場が併設されているのが、タイのお寺の特徴的なところです。

 境内をホロホロ鳥?が闊歩していました。

 出店です。
 天井に吊ってあるくじを取って、該当する番号の景品と交換するのですが、景品の殆んどは日用雑貨でした。


 一旦帰宅して、知人の叔父が館主を務める別のお寺に行きましたが、ここでもチョコット様子を見てから、外でブラブラ暇つぶしをしていました。
 食用の牛だそうですが、かなりスレンダーでした。


 山の地質がシミランと良く似ていました。
 岩を突き破って生息している様に、木々の力強さを感じます。

 午後からは最初のお寺に戻って、宴会とダンスに水かけを行いました。
 でも、お寺での飲酒はご法度なので、コーヒーのカップに入れて呑んでいました。


 近場への移動手段は、荷車の付いたバイクに相乗です。
 運転手は13歳の甥っ子ですが、皆んな無免許で乗り回しています。


レストランです。

 雑貨屋です。
 いわゆるコンビニエンス・ストアです。

 知人の息子と姉と姪です。

 風通しの良い日陰を探して酒盛りです。