【1st Day・12月28日(火)】

 今日は今年一番の冷え込みとのことで、我が家の周りの車は真っ白になっていました。
 因みに、我が家にはカーポートが2つあるので、霜の心配は殆どありません。
 さて、ひと足早い年末休みを取り、潜り納めを兼ねたプチ合宿へ向かいました。
 9時前にSea cropへ着きましたが、例によって例のごとく誰もいません。
 勝手知ったる何とかで、ショップの鍵を開けて諸準備をしていると、暫らくしてM子さんがやって来ましたが、本日のゲストは私1人だけです。
 でもって、海況は西風でかなり白波が立っているので、クローズかなぁ〜?なんて考えていると、9時30分頃N田社長から電話があって、後40分位でショップへ来るとのことでしたが、Sea crpo時間では最低1時間はかかります。
 結局1st Diveのエントリは11時26分でした。
 午後はN田社長がアワビの餌採取とM子さんの引越しの際のゴミ出しに出かけてしまったので、2nd Diveは単独操船&単独Dive・・・
 てなことで、プチ合宿の初日は、とても貴重な経験をさせて頂きましたよっ!