【2nd Day・12月29日(水)】

 当初は餅つきの予定でしたが、強風との予報で中止になりました。
 これはこれで、私的には助かったのですが・・・
 さて、些か二日酔い気味で目覚め海況を確認すると、西風の影響で昨日と同等位の白波が立っていました。
 2、3人の予約は入っていましたが、ちょっと無理そうなので準備をする気になりません。
 結局予約のお客さまはお断りしたようです。
 でもって、午前中はN田社長のお孫さんのお相手をしながら海況の回復を待ちましたが、今一ダイヴィングをしようと言う気が湧いて来ません。
 私が気乗りしなかったためか、アワビの餌を与えに行くと言っていたN田社長も心が折れてしまったようです。
 そんなこんなで、午後はN田家の皆さんはお出かけになってしまったので、お留守番をしながら退屈な時間を過ごしました。
 でも、陽光の降り注ぐ中でマッタリ過ごすのも、それ程悪くはありませんでしたよっ!
 何と言っても、話し相手をしなくて良いから・・・
 てなことで、明日はキッチリ締め括りたいと思っていたら、急遽餅つきをやることになったんですが、その理由は『どうせ明日はお客さんがいないから。』だって・・・
 私も一応はお客のつもりなんですけど・・・