『とても爽やかな冬晴れてしたよっ!!』

mark031002010-12-05

 昨日の強風が嘘のよう、雲一つ無い快晴のポッカポカ陽気仁加え富士山の雄姿もクッキリ望めます。
 もぉ〜これだけで気持ち良いぃ〜っ!!
 でも、メンバーはいつもの顔ぶれ(ブーさん、オノジさん、私)のみ?と思いきや、ゲストにコ〇ナッツの5人のと午後からは洋洋さんご夫婦も来店し、久々?に華やいだ雰囲気になりました。
 さて、水中は『ブークマドリ』が肝硬変でリタイア?しちゃいましたが、『ドチテクマドリ』と『N田クマドリ』は健在だったようです。
 残念ながら、またもや私は遭遇出来ませんでした(T_T)
 でもって、『セナキルリスズメダイ』と『ルリヤッコ』OR『チャイロヤッコ』系に遭遇しましたが、カメラの調整をしている間に見失っちゃいましたよっ!!
 うぅぅっむっ・・・まだまだ未熟だなぁ〜・・・
 てなことで、師走となり外気温もかなり低下して来ましたが、まだまだガンガンDiveちゃいますかねぇ〜っ!!
【オオモンカエルアンコウウオ】↓


【オキゴンベ】↓
 チビちゃんです。
 ねぇ〜何してるの?・・・ってな感じで覗き込んで来ました。

 白飛びしていますが、目のグリーンが綺麗だと思います。

 こちらは可愛くない別種です。
 このところ冬に備えてマキ割りばかりしているようですが、時々様子を見に来ているのかな?・・・

【コケギンポ】↓
 次期将軍さま?・・・

【コクテンベンケイハゼ】↓

【ノコギリヨウジウオ】↓

【ミナミハコフグ】↓
 何かバッチくて今一可愛くないですね。


【フタイロサンゴハゼ】↓
 オノジさんのワールドを覗かせて頂きましたが、かなり撮影の難しい被写体です。

【アジアコショウダイ】↓
 こいつはクネクネ&チョコマカしてやがって、コンデジでの撮影は結構難しいです。

【オルトマンワラエビ】↓

【コペポーダ】↓
 一時見かけなくなりましたが、子孫でしょうか?・・・
 私的には、この『グビジンイソギンチャク』のみで生息を確認しています。

【エダサンゴ】↓

 かなり増殖して来ています。
 数年すると『まつ根』辺りを覆い尽くすかも?・・・
 ある意味では楽しみなのですが、温暖化による自然環境の変化を危惧しています。
【富士山】↓
 気持ちの良い1日の締め括は、やっぱり富士山ですねっ!!