『陸の寒さが辛くなって来ちゃいました・・・』

 天気予報は行楽日和だって言ってたのにぃ〜っ!・!
 シークロップへ到着して早々に気温を確認すると14度です。
 その後は時折薄日は射すものの、1日中冷気が漂っていました。
 北風と共に辛い季節の到来を感じる今日この頃・・・
 でもって、ゲストはブーさん、おのじさん、エビの研究者である奥○さんだけ・・・
 これも冬の到来を感じさせてくれます。 
 あぁぁぁ〜(タメ息)・・・
 とは言うものの、水中はまだまだ熱いですよねぇ〜っ!!
 どこかの誰かさんとは違って、耐寒用のブーツを新調しましたので、これからもガンガンDiveっちゃいますよっ!!
【ハシナガウバウオ】↓


【クマドリカエルアンコウウオ】↓
 ブークマドリです。
 まだまだ頑張っているので、引き続き観察を続けて行きたいと思います。

【オオモンカエルアンコウウオ】↓
 先週『まつ根』の北東で発見した固体ですが、若干移動していました。


【イソギンチャクエビ】↓


【イソギンチャクモエビ】↓

【テヌウニシキウミウシ】↓


【ムラサキハナギンチャク】↓
 まだ幼体なので、明確な紫が発色していません。


【謎の物体】↓
 『ミノカサゴ漁礁』で『ハクセンアカホシカクレエビ』の撮影に協力していると、突然A田さんが大声を張り上げたので目を向けると、そこにはこんな物体が浮遊していました。
 透視度が悪かったので、始めは『アカククリ』の幼魚?かと思いましたが、良々観察すると・・・
 クラゲの集合体でした。




【イクイップメント】↓
 2月の訪プーに向け、マスク、フィン、ナイフ、ライトを新調しました。
 フィンは軽量化を目的に購入したのですが、試験使用したとことヘロヘロって感じです。
 潮通しの良いダイヴサイトではキツイかなぁ〜?・・・
 一応ワープフィンも持って行こぉ〜とっ!

【The Junk】↓
 Frank(Junkのマネージャー)がアップロードした、9月の悲惨なクルーズでのセイリングの映像です。
 ゲストは2人だけ・・・
 私も時折映っていますよ!

過去の動画は次のURLからアクセスし、「480P」を選択してご覧になって下さいませ。
http://jp.youtube.com/user/padi819771