『またミスっちゃいました・・・』

 お泊りDiveの初日は、快晴!快晴!大快晴!!
 「シークロップ」も沢山のゲストで賑わっています。
 さて、またもやミスってしまいました。
 エントリーして「メバル岩」へと進路を取りながら、カメラのスイッチを入れると・・・
「レンズキャップを外して下さい。」とのテロップがモニターに表示されました。
 あちゃぁ〜・・・またヘマしちゃった・・・
 ハウジングへカメラをセットしている時に、何か納まりづらいなぁ〜とは思っていたのですが、これが原因だっんですねぇ〜〜・・・
 仕方ないのでネタ探しDiveに切り替えて、「メバル岩」南西から北東辺りを回遊しました。
 久々に「イガグリウミウシ」、「キイボウミウシ」、「シマヒメヤマノカミ」と遭遇しましたが、残念な結果に終わってしまいましたよ。
 てなことで、今回はお泊Diveりなので、明日に期待したいと思います。
【イソギンチャクモエビ】↓

 尻尾の裏側

【アカホシカクレエビ】↓
 いつものイソギンチャクにいなかったので探し見たら、キタマクラをクリーニングするために出張していました。

【コイボウミウシ】↓

ミノカサゴ】↓

イカ】↓

トラウツボ】↓

【ウミトサカ】↓