『陽光に感謝!感謝!』

 段々と海に入ることが億劫になって来ました。
 でも、新たな出会いを求めて館山へと向かいます。
 高圧空気中毒症でしょうか?・・・
 いえいえ、海が好きなんですよ!!
 さて、今日もスタッフがいません・・・
 例によって例の如く、水回りの準備&片付けに加え、ともでアンカロープの始末等々・・・
 まぁ〜これも勉強と思えば苦になりませんが・・・
 そんなこんなで、今日は65分×2のDivingを行い冷え冷えになりましたが、日差しがあったので温もりを得ることが出来ました。
 この季節になると、太陽光の有難味をしみじみと感じます。
 本当、感謝!感謝!ですよ!!
 因みに、根性無しのブーさんは1Diveで逃げ出しましたが・・・
 てなことで、メンバーの皆さんが欠けると寒さが一層身に凍みるので、脱落者を出さずに冬を乗り切りましょうね!!
 私は3月までの辛抱ですが・・・ 
【キンチャクダイ】↓


【ヒラメ】↓
 体長は70cm位ありました。
 私のことを微動だにせず睨み続けていましたよ!
 因みに、私は刺身が食べられません・・・

【ニシキハゼ】↓
 意外と寄らせてくれないんでしよね!
 ストロボの明かりが届かないため、いまいち鮮やかな体色が表現できません。

【アカホシカクレエビ】↓
 また抱卵中の個体を発見しました。
 クリーニングを求める魚達で賑わっていましたよ!


【ヒトデヤドリエビ】↓
 ブーさんが放置したオコボレを頂戴しました。


【ツユタマガイ】↓

【イイジマフクロウニ】↓
 今は亡きI県のN瀬さんが愛好していました。


【スナイソギンチャク】↓
 昨年、プーケットオープン・ウォーター・ダイバー講習を行いましたが、「水中にも花が咲いていて綺麗だった。」と言う受講生の感想に喜びを得ました。