『今日も雨だった・・・』

 昨夜はブーさんとDivingへの思い等々を語りあいました。
 ビールで乾杯した後は、ブーさんが新潟から持参して来たお酒を、何だかんだ言いながら9合程飲んじゃいましたよ!
 まだまだ語り合いたいところを、翌日の体調を考えて23時で切り上げましたが・・・
 体裁を気にしないブーさんはそのまま就寝し、横になるや否やブーブーと鼾をかき始めましたが、綺麗好きな私はシャーワーを浴びて身を清めました。
 やはりこの差があったのでしょうか?・・・
 私は久々に爽やかな朝を迎えましたが、ブーさんは「頭が痛い!」と二日酔いを訴えています。
 はっ!はっ!はっ!・・・
 そんなこんなで、今日も気乗りしないままDivigしましたが・・・
 昨日同様水中は「暖けぇ〜!!」・・・
 「潮止り」の中をまったり遊泳しちゃいましたよ。
 因みにブーさんは1Diveで逃げ帰りましたが・・・
【アカホシカクレエビ】↓

【オドリカクレエビ】↓
 久し振りに「クネクネ」を拝見して、松島奈々子を思い出しました。
 でも、私のタイプではありません!

【ヤドカリ】↓
 光を当てると結構綺麗ですよ!

【ガラスハゼ】↓
 誰かさんと違って、2パターンご披露しちゃいます!


ヘラヤガラ】↓
 南方では黄色や黄緑色をした個体がいますが、坂田での遭遇はお初でした。

アオヤガラ】↓

【ウスユキミノガイ】↓

【クチグロキヌタガイ?】↓

イカ】↓

【ウネギイヌ】↓
 この髭ってチクチクするのかなぁ〜?・・・

ミノカサゴ】↓

【ミツボシスズメダイ】↓
 アップにすると大人の片鱗が・・・

【キサンゴ】↓

【奥方さま】
 2日間のフリータイムを終えて帰宅すると・・・
 こんな感じでのお出迎えでした・・・