『またもや寝不足・・・』

 昨夜は23時に就寝しましたが・・・
 2階の住人は静かだったにもかかわらず、4時頃に隣室の方の寝言で叩き起こされちゃいましたよ。
 それでもまた寝をしてから起床し、屋外へ出ると南風が吹いています。
 多少どんよりとした空模様の下で受ける風は、プーケットの朝を感じさせてくれました。
 「今日はいけそうだなぁ〜!」
 朝食や身支度を済ませシークロップへ向かうと車が5台停まっています。
 昨日の話では、私を含め3組&マナティーズとのことだったのですが、何と最終的には20人を超えるダイバーが集まりました。
 さて、本日の1st Diveは「ヤッタ根」からエントリーして「メバル岩」経由でイクジット、2nd Diveは「タイヤ漁礁」からエントリーして「まつ根」東へ向かい、北西の進路を取って「あわび籠」から「メバル岩」、そして「マツ根」へ戻ってイクジットしました。
 寝不足もさることながら、結構泳いだので疲れましたね。
 てなことで、来週末もお泊まりでDiveっちゃいますかね!!
PS.オノジさんが「ウミウシカクレエビ」を見つけました。
 凄く綺麗です。
 羨ましぃぃ〜!!
【イボイソバナガニ】↓
 バッチくなりながらも頑張っています。

【アカホシカクレエビ】↓

【ノコギリヨウジウオ】↓
 相変わらずペアで過ごしていました。

【タテヒダイボウミウシ】↓

【コイボウミウシ】↓

【ツグチガイ】↓

【?うに】↓
 キャンディーみたいで奇麗です。


ガンガゼ】↓
 「目玉のおやじ」???
 市場価格は5,000円位するそうです。

【スナイソギンチャク】

【マツカサウオ】↓

【魚69または魚六九】↓
 「アイナメ」と読みます。