『春ですねぇ〜・・・』

 今日はポカポカの快晴&ベタ凪でした。
 昼食後に昼寝をしたら、パーカーの中が汗塗れになる位暖かでしたよ。
 さて、メンバーは私とジャイアン、そこへヒョッコリB・K子ちゃんまで現れました・・・でも、私は晴れ男です!!
 好天の中、「タイヤ漁礁」と「まつ根」でDiveりました。
 クローズアップレンズの試し撮りだったのですが、良さ気な獲物には遭遇出来ず終い。
 でも、3週間振りのDivingでしたが、心地よい疲労感の残る1日でした。
 話は変わりますが、ウエイティングをしていると『さかなクン』が登場しました。
 今日5日(日)と11日(日)にTBSテレビで放映される「サンデージャポン」に、『さかなクンてどんな人?』と言うコーナーが設けられているとのことで、そのPRのためお手製のパンフレットを配布しに来ました。
 そんな中、誰かが『さかなクン、今日は帽子が違うよ!』(普通のキャップを被っていました。)との指摘、さかなクンは『あっ!』っと頭を抑えながら車に駆け戻ると、ハコフグ帽子にチェンジして来ましたが、いつものブルーでは無く黒いハコフグでした。
 M子さんの『さかなクンは帽子を幾つ持ってるんだっけ?』との問いに、『4つですぅ〜』との回答。
 内訳は海用1個、春夏秋陸用1個、冬陸用1個、クロマキー用1個だそうです。
 でもって、この黒いハコウグの帽子は、クロマキー撮影(青い色を透明にする撮影方法)用なんだって。うう〜む、なるほど・・・
 それにしても、『さかなクン』は本当に純な好青年ですね!
 彼が遊びに来ると場が和やかになりますよ。
 そんな雰囲気の中でDiving Lifeを送ることを、ささやかな幸せだと思う今日この頃・・・
【坂田港から望む海】↓
 午後はもっとベタ凪でした。

【水中】↓
 魚影があれは、南国の海と一緒です。

【イソギンチャクモエビ】↓
 クローズアップで撮影しましたが、何故かブーさんの映像と良く似ています。
 足は従来より鮮明に写りましたが、オレンジが強めですね。