『5th day』

mark031002007-03-22

 あっと言う間に5日目突入です。
 今日はSimiran Islandsの『The Pinnacls』、『West of Sweden』、『East of Eden』で3Diveを行いました。
 最終日なのでちょっと冒険?・・・『アケボノハゼ』を探しに行きました。
 結果して初のご対面が出来ましたし、おまけと言ってはなんですが『クダゴンベ』も見ちゃいましたよ。
 でも、残念ながら時間切れ(潜水可能時間が4分位)で写真撮影には至りませんでした。
 てなことで、Divingの後はラストナイトパーティーです。
 例によって例の如くヘロヘロです。
 でも、明日はDiveらないし、陸なので・・・
【Fabrizio&Claudio】↓
 イタリアからのゲストです。
 Fabrizioはお疲れ気味で、朝1のDiveはパスしていました。
 Claudioはソニーの映画関係の仕事をしていて、あっちこっち仕事?で飛び回っているようです。

【Nedip】↓
 昨年はゲストで乗船していたのですが、何時の間にかスタッフになっていました。
 以前面識があったので、随分親切にしていただきましたが、大物運はあまり無いようです。
 彼自身もマクロ好きですから・・・

【Keith】↓
 大物運のあるスタッフです。
 今回はNedipをパスして、Keaithの行き先を追った事が成功に結びつきました。
 Nedipご免なさい。

【Junkのマネージャー】
 この人のキッズにまとわり付かれまくりでした。
 金持ちのボンボンって感じですが、良い子達でしたよ。

【Rolf&Maria】↓
 お医者さんだそうです。
 音楽はあまり好きではないようでした。
 それぞれがバディロストをした挙句、ガイドロストもしていました。

【Walter&Tresa】↓
 オーストリアからいらしたそうです。

【アケボノハゼ】↓
 こちらもお初でした。
 仲間内では「美川健一」と呼んでいます。

【レオパードシャーク】↓


【リボンイール】↓

【?ウミウシ】↓

【ニジハギ】↓

【コクテンフグ】↓

ハコフグの雌】↓

【パウダーブルーサージョンフィッシュ】↓

ソウシハギ】↓

【Isdands】↓


【アッちゃん】↓

【太陽光】↓

【ニシキヤッコ】↓

【カスミアジ】↓

【トマトクラウンアネモネフィッシュ幼魚】↓
 幼魚(右側)の時は首に線が1本入っていて、『ハマクマノミ』のようですが、成魚(左側)になるとその線が消えて、お尻に黒くて円い斑点が出来ます。