『いよいよ出航!でもその前に・・・』

 今朝は目が覚めるに任せ起床しました。
 今日は『Junk』の乗船日ですが、出航は夕方なので買い物がてら私の師匠である『森さん』を訪ねてみました。
 あいのくクルーズ中とのことでしたので、お酒等を買い込んで一旦ホテルへ帰りました。
 何でわざわざお酒を買い込んだかと言うと、空港の規制でお酒の持込が出来なかったからです。
 直行便の場合は、成田空港の免税店で買った液体類を機内へ持ち込むことが出来るのですが、経由便の場合は不可なんですよ。
 困ったもんです。
 でもって、午後からは私の修行の地である『Paradise Reef』で2Diveしました。
 ここは必ずと言って良い程、「ゲ○ゲ○」を撒き散らすのですが、昨夜の深酒にも係わらず難なく乗り切れました。
 その訳は『Hang』の力を借りたからです。
 二日酔いには効果的面ですが、何とも言えない違和感を感じるのは私だけでしょうか?・・・
 今回の旅で随分お世話にまりましたが、常飲はかなり危険な感じがします。
【?コショウダイの幼魚】↓

フウライチョウチョウウオ】↓

ミスジチョウチョウウオ】↓

【アミチョウチョウウオ】↓

【モンハナシャコ】↓

【タテヒダイボウミウシ】↓

【お魚&サンゴ】↓

 アフターDiveはホテルの部屋で、ビールとジンを少々?嗜みました。
 てなことで、いよいよ『Junk』に乗船です。
 懐かしいスタッフやクルーと挨拶を交わしつつ、「Simiran Islands」へ向け夕暮れの「Patong Beach」沖から出航しました。
 この時点でちょっとヘロヘロ・・・
 スタッフに「ソイバングラ」での夜更かしが効いているので眠いと言ったら、ブリーフィングをするからもう少し待つようにとのこと・・・
 前途多難・・・でも、毎回のこと・・・