『1st day』

mark031002007-03-18

 これからが本番ですが・・・
 例年キャビンの中は寒いくらいのなのですが、昨夜はクーラーが効いていなくて殆ど眠れませんでした。
 同室のイタリア人の1人が「暑くなかったか?」と聞くので、こちらも「暑くて眠れなかった。」と答え、早速クーラーを調整してキャビンの中を快適にしました。
 その後デッキに出て機材のチェックをしていると、昨夜話かけて来た2人のキッズが現れました。
 このキッズは『Junk』のマネージャーの息子なのですが、日本のヒーロー物やアニメ等の大ファンで、事あるごとにありとあらゆる質問を私にぶつけて来ました。
 結局このキッズの存在が、私の描くまったりした船上生活に、大きな影響を及ぼす結果となりました。
 さて、今日はSimiran Islandsの『Koh Ha』、『Morning Glory』、『Elephant Head Rock』、『Ao Guak』(ナイトDive)で4Diveを行いました。
 それにしても、水中の濁りは例年に無くきついです。
 でも、この濁りが後々は幸運に結び付くんですよねぇ〜・・・