公休です!

テンロクケボリラカラガイ他

 私が月曜日に休んでいると、よく「オサボリ」と勘違いされてします。
 誤解を解くために説明をさせて頂きますが、私の職場は週5日勤務制で年間の休日を設定しています。
 職員を2のグループに振り分け、日月休みの週と土日休みの週にシフトして、職場が週6日稼動するようにしています。
 例えば、月曜日が休みの週の土曜日は出勤となり、月曜日が出勤の週の土曜日は休みとなっていて、月に2回程度月曜日が休みになるんですよ。
 月曜日が休みの場合の利点は、役所関係の用足しやゴルフ、ダイビング等のレジャー施設が空いていていることと、静かな家でお酒をチビチビやりながら、撮り溜めしていたビデオを見たり、パソコンをいじったり出来ることですかね。
 さて、映像は海トサカに隠れて生息している、テンロクケボリタカラガイ等々です。
 生息中の擬態姿も綺麗ですが、貝殻も大変可愛くて綺麗です。死してなお美しいお宝を残すなんて、何とも粋な連中ではありませんか!
 てなことで、表現は余り好ましくありませんが、只今成仏待ちをしているところでぇ〜す!!