やっぱり私も「オバカ」さん・・・

ヒトデヤドリエビ

 今日は一般道も空いていましたが、久々に館山道を使ってみました。
 こちらもガラガラだったので、オートドライブは100Kmに設定し、「リチャード・マークス」のBGMを聞きながら坂田へと向かいました。
 途中タヌキの仏様2匹と遭遇、何ともお気のどくでした・・・
 さて、本日の1stダイブは「カロウ根」です。
 西側のブイからエントリーして、20m位の所を「お宝」目指してウロチョロ、不発に終わりましたが充分楽しめましたね。
 このところ黒潮の好影響で南方系の稚魚がわんさか出没しています。
 そんな中、別グループのガイドのサ○ちゃんが、イクジットするや否や水面で狂喜乱舞しているではありませんか・・・聞くところによると、カロウ根の上で「クロユリハゼ」の幼魚を100匹位発見したとのことです。
 乗船後もかなり興奮している様子、エアタンクの中に「レ○ンガス」でも混じっていたのでしょうか?
 2ndダイブは「まつ根」北東へ「ネジリンボウ」を探索に行くも不発、おまけにライトもぶっ壊れちゃって・・・
 港に上陸するとオマワリさんがやって来ました。何でも密漁の通報があったとの事で、我々に嫌疑がかけられました。確かに黒尽くめで怪しい顔つきのダイバーもいることにはいますがね・・・
 そんなこんなで帰り仕度をしていると、ファンキーズのブーさんがウェットスーツを忘れて帰ったのを発見、笑いネタにしながら自分の持ち物をチェックし、自信満々で「忘れ物は無い!」事を確認しての帰宅となりましたが・・・やっぱり・・・レギュレータがありませんでした。
 水槽に浸けっ放しだったのねぇ〜・・・あぁ〜やっぱり私しも「オバカ」さんなのねぇ〜・・・
 下の映像は右上の映像を拡大した物です。