『お風呂洗い』

 今日は予てより奥方から指示されていた、庭木の剪定をしなくてはならなかったので、海はお預けとなりました。
 いざ作業を始めようかと思った矢先に、落雷に加えて豪雨が降り出したので待機・・・
 昼食を食べて昼寝をしたらやる気も失せてしまったので、このままサボっちゃおうかとも思いましたが、いずれやらなくてはならない事なので、渋々作業に取り掛かりました。
 さて話は変わりますが、我家では「お風呂洗い」を当番制で行っています。と言うと聞えは良いのですが・・・
 さかのぼる事約2年前、その当時は娘達が「お風呂洗い」をしていました。
 そんなある日、長女が新しいテレビを購入したので、お古のテレビを頂戴しました。
 ただ、この時の交換条件が「お風呂洗い」だったんですよ。
 それ以降2年程「お風呂洗い」を続けて来ましたが、さすがにアホらしくなったので、改めて「お風呂洗い」当番を決める事にしました。
 でもって、新たに導入した選考方法は、3人(私と2人の娘)でジャンケンをして、敗者が1ヶ月間の「お風呂洗い」当番になることです。
 しかしながら、5月から導入した新制度・・・何と2連敗中で状況は好天していません(涙)・・・
 今月末の選考会では、絶対に勝ってやるぞぉ〜〜!!
【紫陽花】↓
 梅雨の風物詩的な花ですね。
 我家では紫系ではないカラーバリエーションの物もあります。
 色とりどりの花(直径5cm位)が同じ木に咲いていて可愛らしいですよ。