『成果はありませんでしたが・・・』

コボレハケボリガイ

昨日も快晴でしたねぇ〜・・・
 暖かいうえに湿度もなくて、絶好のDiving日和でしたよ!
 こんな日に至福の時を過ごせるなんて・・・生きている喜び満喫しました。
 おっといけねぇ〜・・・落ち込んでいる人もいましたねぇ〜・・・当事者には申し訳ないのですが、その話題でもって盛り上がっちゃったりして・・・
 さて、今回は「ともだんな」のガイドで、生貝探しをメインに「まつ根」東方と西方を巡回しました。
 水温も上がっていたので、フードベスト未着用でDiveってみましたよ。
 「Shellfish invesitgation」につきましていては、先週以上の成果を得られませんでしたが、生息地の選定や撮影方法は幾分向上したかも?・・・
 まぁ〜取り合えずは、水中で撮影出来た映像を掲載しちゃいますね。
【サガミリュウグウウミウシ】↓
 綺麗だと思う反面、グロさを感じてしまします。
 しいて言うなら、レディボーイ?ですかねぇ〜・・・

【ミアミラウミウシ】↓
 同じくレディボーイ系ですかねぇ〜・・・

【ムラサキウミコチョウ】↓

【ミツイラメリウミウシ】↓

【ミドリアマモウミウシ】↓
 ゴミみたいで良く判りません。

【コボレハケボリガイ】↓
 先週より鮮明に写っていると思います。

 ちょと失礼して、貝を拝見しました。

【シロオビキヌヅツミガイ】↓

 こちら、もちょっと失礼して・・・

【アヤメケボリガイ】↓
 先週は剥けた姿だったので・・・

【ムラサキハナギンチャク】↓
 風になびくカッパさん(ファンキーズ)の頭髪みたいです。

【オドリカクレエビ】↓

【トラギス】↓
 ちょっとクセのある味だそうですが、以前(大分前)は江戸前テンブラの定番として用いられていたとのことです。