『すでにバレバレ・・・

 9月にプーケットへ行くための、エアチケットを購入しました。
 昨年の9月も連休絡みで渡航したのですが、エアチケットの購入に些か難儀をしたため、今回は早々に手配を済ませました。
 さて、いつも関係書類は勤務先へ送付するよう依頼していのるですが、チケットが取れて気が緩んだのか?自宅へ送付してもらうようにしてしまいました。
 まぁ〜H○Sから封書が届く位なら、問題ないだろうなぁ〜・・・との考えは、やはり安易でした・・・
 昨日帰宅すると行き成り奥方さまから「今度はいつ行くんだい?」と切り出され、封筒を突きつけられました。
 「何でバレちゃったの?」と心の中で呟きながら、封筒の裏をひっくり返して見ると・・・
 そこには「いつもお世話になっております。日程をご確認下さいませ。」とのコメントが記されていました。
 あちゃ〜・・・まいったぁ〜・・・険悪ムード・・・
 挙句の果てに娘にむかって「こんな男と結婚するんじゃないよ!」のキツイ一言が・・・
 ここ何年か同じ担当の方にチケットの購入を依頼してるので、親愛の意味を込めてコメントを付して下さったのだと思いますが、もぉ〜後の祭りです。
 あぁ〜〜・・・これから3ヶ月間、あの重苦しい空気の中で過ごさなくてはならないのかと思うと、憂鬱で仕方ありません。
【紫陽花】↓
 これも先日紹介した物と同じ木に咲いています。