『鯨が来たよ!!』

 今日も快晴ですよ!!
 梅雨にもかかわらず、天候に恵まれています。
 I am refreshing and am comfortable.
 そう言えば、この2週はファンキーズとかち合っていませんね。
 私のことをとやかく言う前に、悪天候の元凶はブーさん達では?・・・
 ところが、昼頃になって風が吹き始めて来たなぁ〜と思ったら・・・オノジさんのお出ましです。
 あちゃぁ〜〜・・・水面は白波も立ち始めましたよ。
 さて、1st Diveを終えて帰港すると、Tカサさんが「鯨がいるよ。」と言って、双眼鏡を覗かせてくれました。
 おぉ〜・・・洲崎沖の水平線に、数個の背ビレが上下しているではありませんか。
 良い物見たなって感じです。
 やっぱ、ファ○キ○ズがないと、幸運にも恵まれるんですね!!
 何て浮かれていると・・・
 2nd DiveでDecoっちゃいました(涙)
 65分程の水中遊泳を楽しんでプレッシャゲージを確認すると、指針は40Barとなっていました。
 「さてと、戻りますかね。」
 ボートへの帰路を辿っていると、途中で『フタイロニシキウミウシ』が目に留まってしまいました。
 「取り合えず撮っておこう。」
 が、・・・中々良い感じで写せません・・・
 そんなこんなで、気が付くと残圧は10Barです。
 速攻でボートへ戻り、安全停止の深度確認をするためダイコンへ目をやると・・・
 あちゃ〜・・・【Deco】マークがフリッカ&3mで5分の減圧表示が出ちゃってました。
 その後はプレシャゲージと睨めっこをしながら、減圧停止5分プラス安全停止3分・・・トータル78分も水中に留まるまめになってしまいました。
 エアがもってくれたことが幸いでしたが、大いに反省をしております・・・m(_ _)m
【ファイアビーチ】↓


【シマヒメヤマノカミ】↓

 大きくなると、オニカサゴ?・・・

【キイボキヌハダウミウシ」】↓

【サラサウミウシ】↓

【フタイロニシキウミウシ】↓
 こいつのおかげで、死ぬとろろでした。

【シロウミウシ】↓

ウナギイヌ】↓

メバル】↓

【オトヒメエビ】↓

【イセエビ】↓

【スナイソギンチャク】↓