『他人の不幸は蜜の味?!・・・』

 朝からどんよりとしたお天気でしたが、1日もっちゃいましたね!!
 さらに、夕方は日まで差して来ました。
 さて、今日は珊瑚の調査に10数名のお客さまがいらっしゃいましたので、例によって例のごとく水周りの準備で一苦労した挙句に、オキゴンベさんのサポートやタンクの上げ下ろしで、結構疲れちゃいましたよ!
 「50歳過ぎの体には、いつもの客数が丁度良い位だね。」なんて会話が、オノジさんとの間で交わされちゃったりして・・・
 そんな中、人の苦労も知らないでノコノコやってきたブーさんが、またもや定例行事?を仕出かしてくれました。
 何と、水没チェックのために浸けておいた水槽の中で、デジイチをどっぷりと水没させちゃいました。
 故意か不可抗力かは定かではありませんが、どうも新しい機種が出始める頃になると、こう言った事件?は発生します。
 当人は悲しい素振り見せていましたが、その瞳の奥に光る怪しい輝きを私は見逃しませんでした。
 ただ、私が思うにこれは神さまからメッセージか、衝動買いされてお蔵入りになっているコンデジの怨念です。
 まぁ〜早い話が、「貴方がデジイチを手にするのは、10年、いやそれ以上早い!!」ってことですよ!!
 てなことで、前回と今回は動画にするような被写体が無かったため、久々にカメラモードの撮影を行いましたが、外付けストロボが上手くシンクロしてくれませんでした。
 でもって、2nd Diveではハウジングのレンズが曇りっぱなしになっちゃうし・・・
 私のコンデジもヘソを曲げちゃったのかな?・・・
ビシャモンエビ】↓

【ハナハゼ】↓


【ミアミラウニウシ】↓

【ヤマドリ】↓

【スナイソギンチャク】↓