『浸水式?・・・』

 やっぱ私は晴れ男ですね!!
 天気予報に反して好天です。
 ゴールデンウィーク以来の合宿Diveですが、何か期待できそうな予感・・・
 さて、ブーさんが、またまたまたまたまたまた・・・
 やってくれました!!
 先々週故意に水没させて保険金で新調したデジイチ進水式だったのですが、ハウジングも浸水させちゃいました。
 幸いにしてカメラは無事だったのですが、何で?って感じです。
 従前から申し上げておりますように、コンデジでしっかりとスキルを身に付けて、1,000Dive位消化してからデジイチに移行した方が良いと思いますよ!!
 てなことで、水中は陽光が差し込み明るかったことに加え透視度も10mから12m位あって、久々に2日間も気持ちの良い水中遊泳を満喫しました。
 家に帰りたくねぇ〜!!
イワシ】↓
 群れが私に向って突進してくる様は圧巻でした。
 動画は後程アップしたいと思います。


【フジイロウミウシ】↓

【ヤマドリ】↓

【ムラサキスナギンチャク】↓
 26日(日)の2nd Diveは、一旦カレントに乗って南西の砂場までドリフトしてから、向い潮の中を「タイヤ漁礁」、「まつ根」東へ進路を取りました。
 「ヒメユリハゼ」の群棲地域があるのですが、あの腹ビレの紫色はいつ見ても綺麗だと思います。
 透視度の良い日はサンドボトムを流すのも気持ち良いですよ!!