『やっぱり雨・・・』

 昨日の好天は何処へやら、予報どおり雨降り、それも大雨・・・
 そんな天候にも拘わらず、オノジさん、ファンキーズのブーさん、サルさん+ゲストさん4名&スクール生1名と大賑わい?でしたよ。
【嫌な雨雲】

 今日はオーナーのご好意?により、私とオノジさんはセルフダイブだったので、じっくりと写真撮影が出来ました。
 1stDiveは、メバル岩から北東をぐるっと周ってマツ根東を経由するコースで、水中遊泳を楽しみました。
 マイペースで行動出来たためか、マツ根に返って来てもエアは充分残っていましたが、50分以上もDiveっていたので安全停止後イクジットしました。
 皆さんを待たせちゃったかなぁ〜と思いきや、いつものメンバー達はまだ帰還しておりません・・・船上で待つこと10分程・・・なぁ〜んだ、もうちょっと遊んでいても良かったなぁ〜・・・
 てなことで、今日は一昨日の当直の疲れが残っているので、続きの2ndDiveは明日のお楽しみとさせて頂きます。
【イソギンチャクエビ】