『水中あか頭巾ちゃん』

 フードを忘れた「サブちゃん」が、ゲストの赤いウィンドパーカーを拝借して、頭に巻き付けDivungしちゃったんですよぉ〜・・・
 フラッシュを使用しなかったので『あお頭巾』になっていますが、水上では『あか頭巾ちゃん』でした。
 多分ファンキーズのブログではもっと綺麗に写っていると思いますので、是非ご覧になって下さいませ。
 かつて、「オキゴンベさん」がジャビット君のタオルを巻いたコソドロスタイルでDiveった時のことを思い出しましたよ。

 それでは、海洋情報に移ります。
 1stDiveは「カロウ根」、ガイドはサブちゃん、バディN海さんです。
 向かい風の中、小雨を受けながらポイントへ向かいましたが、水上は寒いこと、寒いこと・・・心の叫び「サブちゃん、船上にいると寒いから、もっとスピード出してよぉ〜!操船G藤さんに代わってよぉ〜!」
 道程は若干長かったものの、早速エントリー・・・
 水中はポカポカとは言えないものの暖かく、透視度も15m位あって、ゆったり&じっくりDiveれました。
 今日も「エビちゃん」(何気にファンなんですよ、違うエビちゃん・・・)や「南方系のお魚ちゃん」が、いっぱいいましたので映像にてご紹介致しますが、ちっと疲れて来ましたので、2ndDiveの報告は明日以降のブログで掲載させて頂きます。
【成仏前】
 この「シロオビコダマウサギガイ」がいた海トサカの下に、綺麗な「セロガタケボリ」が落ちていました。
 「やったぁ!!」と思いきや、良ぉ〜く見ると残念ながら?成仏していなかったので、海トサカに乗っけてあげました。
 かなり弱ってたと思うので、次回はねらい目かも?!・・・

【アカホシカクレエビ

【ムチカラマツエビ】

【ヒトデヤドリエビ】