『テキーラのせい・・・』

 心配していた通り・・・
 ちょっとした懇親会があったので、事務所で缶ビールを3本飲んで帰宅する予定でしたが、千葉駅に着くとまだ7時ではありませんか。
 ちょっと早過ぎるので真っ直ぐ帰るか?寄り道をするか?思案した挙句、知り合いの花屋さんへ行って、併設されている居酒屋のウーロンハイを飲みながら駄弁っていると8時に・・・
 ちょっとだけ飲んで返るかと、Sea cropのお客さんでもあるS賀さんのお店へ行って2時間程過ごしましたが、まだ10時・・・
 ではもう少しと思いヒィリピンパブへ移動してまた2時間程過ごし、最終電車に乗るべく駅へ向かう途中でイラン人の屋台で『チャパティ』を購入していると、チャイニーズパブの娘に見付かり拉致られてしまいました。
 結局帰宅したのは3時頃・・・6時半に起床して『チキンチャパティ』と、どんべいの『天ぷらそば』を食べて、いざ館山へ出発とあいなりました。
 若干の眠気はあるものの、この前の様な吐き気はありません。
 やっぱりこの前はブーさんに一服盛られていたんですねぇ〜・・・
 さて、1stDiveは「まつ根」です。ブダイさんのガイドで「メバル岩」から北東を巡回するコースにて50分強の水中遊泳を楽しみました。
 そして、結構な『お宝』もゲット!詳細は明日以降のブログでご紹介致します。
 気温は13度程度でかなり寒かったのですが、水温は19度あったのでまだまだ堪えられる範疇です。
 2ndDiveは「カロウ根」でしたが、オーナーのご好意?により私とオノジさんは勝手にやってくれとのことでしたので、日曜日に撮影した『アカホシカクレエビ』の所へ行って見ました。
 今日も元気に腰をクネクネ振りながらセクシーダンスを躍っていましたよ。
 では失礼して写真でも取らせてもらおうかとすると、何やら怪しい雲行きが・・・
 お腹がゴロゴロし始め便意をもよおして来てしました。
 水中で用を足そうかとも思いましたが、何とか堪えて50分強のDivingを行いました。
 そのせいか、写真は全てピンボケ、そしてお腹はヤバヤバです。
 港へ着けば何とかなると思い、ひたすら我慢していましたが、オーナーの操船する船はノロノロ運行で中々帰港しません。
 おそらく乗船者が寒い思いをしないようにとの気遣で、スピードを控えていたのだと思いますが、こちらは最早爆発寸前・・・
 港に着くや否やウェットスーツを脱ぎ捨て、テトラポットの陰へ一目散に駆け込んで事無きをえましたよ。あぁ〜スッキリ!!
 本日の不調は昨夜の『テキーラ』が効いていたのかも・・・
 てなことで、明日は当直なので土曜日はDiveれません。映像は全て「まつ根」の物です。
【アカホシカクレエビ

【イソギンチャクモエビ】

【スミゾメミノウミウシ
 結構大きくて可愛くありませんでしたが、角がピンとしていたので撮りました。

【ハリセンボン】
 数えたけど、73本でした・・・嘘!