『2008年潜り納め&600th Dive』

 太陽燦々の快晴&べた凪です。
 12月末だと言うのに、これ程のポカポカ陽気で良いのだろうか?・・・
 でも、ダイバーにとってはありがたいですね。
 こんな日にDiveらないなんて、もったいないですよ!
 さて、今日は2008年の潜り納めです。
 本来ならば1Diveで済ませて、元日にメモリアルダイヴを迎える予定でいたのですが、コンディションが良好だったので2Diveしちゃいました。
 てなことで、潜り納めを600th Diveでしめくくり、2009年の潜り初めは601thとなる予定です。
ウミウシカクレエビ】↓
 サブちゃんが「カロウ根」で見つけた個体です。
 初観測から10日程になりますが、いつまで生息してくれるかな?


 ヒョットコさんが「まつ根」で見つけた個体です。
 幼稚園児が描くような、すごぉ〜〜く判り易い地図?を書いてくれたので、1発で見つけられましたよ!!

【アカホシカクレエビ】↓
 相変わらず「キタマクラ」が行列していました。
 因みに、左手で持っているのは差し入れでしょうか?
 ムシャムシャ?と頬張っていましたよ!