『春はいずこ・・・』

 昨夜は花粉症による鼻詰まりで、まったく熟睡出来ませんでした。
 でもって、今日の空模様はドンヨリ&寒風が吹いて超寒です。
 また行こうか行くまいか悩みましたが、暫くは館山で潜れないので意を決して出発しました。
 シークロップへ到着すると駐車場はもとより、N田社長の車まで無いではありませんか・・・
 取り合えず諸準備をしているとオノジさんがやって来ましたが、1本だけで帰ってしまうとのことです。
 そんなこんなで、寒空の下を「まつ根」へと向かいました。
 水温は14度台へ回復しましたが、外気温が低いのでやっぱ寒いです。
 ところが、オノジさんが帰り支度を始める頃になると日が射して来ました。
 足湯に浸かっていると汗ばんで来る程です。
 てなことで、2nd Diveは陽光に見守られながら、比較的暖かな環境で行うことが出来ましたよ。
 やっぱ私は「晴れ男」ですね!!
 さて話は変わりますが、「小カロウ根」脇の新しい漁礁にブイが設置されました。
 てなことで、次回は『ヤッタ根』方面のルート開拓に挑戦したいと思います。
【まつ根・小カロウ根・カロウ根】↓
 「あわびカゴ」へ向かう途中の『オドリカクレエビ』はまだ頑張っていました。
 「小カロウ根」周辺は『ニシキウミウシ』だらけでしたが、大きめの『ゼブラガニ』を撮影することが出来ましたよ。
 再生後に[HQ](ハイクウォリティ)ボタンをクリックのうえ、高画質でご覧下さいませ。
 また、≪Yuo Tube≫のサイトでご覧頂く場合は、再生後にスクリーンをクリックして[高画質で表示する。]を選択して下さいませ。