『雪中Diving?!・・・』

 2月1日(月)から芝浦の事務所で勤務しておりますが、1日が長いこと、長いこと・・・
 でもって、やっと待ちに待った週末を迎えましたが・・・
 若干風は吹いているものの快晴の中を館山へと向かいましたが、富浦のトンネルを抜けると空一面に暗雲が立ち込めているではありませんか!
 今日の天気予報は快晴だったのにっ?・・・
 取り合えず館山の事務所へ顔を出して、同期にチョコッと愚痴ってからシークロップへ到着しました。
 かなり冷え込むので外気温を確認すると5度です。
 加えて、暫くすると雪まで降って来ちゃいました。
 こんな日にDivingするおバカさんは、ブーさん、オノジさん、N海さんと海洋牧場へ餌やりに行くS口さんのみです。
 悴んだ動きの悪い手で緒準備を済ませ、暗雲に覆われた海上を雪に見舞われながらダイヴサイトへ向かい、気合を込めてエントリましたが海中も地上と同様薄暗いですね。
 ところが、暫くすると海中が明るくなって来たので海面を見上げると、そこには太陽光がキラキラと輝いていました。
 1時間程の水中遊泳を終えてイクジットすると、地上はピーカンで富士山の雄姿もくっきりと望めます。
 あの暗雲は何処へ行ったのやら?・・・
 ところが、今度は西からの強風が吹き始めてしまい、結局午後はクローズとなってしまいました。
 あぁぁ〜〜あっ、待ちわびた折角の週末でしたが、何か消化不良な気分で終わっちゃいまいたよ!
 てなことで、来週は11日(木)から13日(土)まで合宿しちゃおぉ〜かなぁ〜〜?・・・
【ハクセンアカホシカクレエビ】↓
 まだ頑張っていましたよ!


【アカホシカクレエビ】↓
 ヒョットコさんに教えて頂いた『アカホシカクレエビ』コロニーですが、今では『スナイソギンチャク』に1匹、『グビジンイソギンチャク』に1匹まで減少しちゃていました。


【マツカサウオ】↓
 こいつが3万円位で売られているなんて・・・

 マツカサとは良く言ったものですが、皮の質感はお解り出来ますでしょうか?