『本日も快晴なりぃ〜!!・・・ところが?・・・』

 本日も快晴でした!
 「こんな日にDiveらないなんてぇ〜!!」等と思いながら、『まつ根』へ向かいましたが・・・
 港も沖も海水の色が暗く濁っています。
 4日前までの海は、何処へ行っちゃったの?・・・
 「取り合えずは行ってみっかぁ〜!」ってな感じでエントリしましたが、「ひぇ〜濁々&真っ暗じゃん!」・・・
 ところが、7、8mを過ぎた辺りからはスコーンと抜けていて、透視度は12m位ありました。
 早速『コンシボリガイ』を捜しに東北の砂地へ向かいましたが、もはや影も形も見当たりません(;_;)
 あきらめて西へ進路を取ると、中層には『スズメダイ』の群れがいて、その背景はブルーです。
 「上層の濁りが無ければ、太陽光が射しこんで綺麗だろうなぁ〜!!」ってな感じでしたよ!
 でもって、午後は『新漁礁』から『カロウ根』界隈を徘徊しましたが、低層まで濁々&薄暗くなって来ちゃっていたので、お宝探しに専念することにしました。
 惜しい獲物には出会えたのですが、結局はダメダカラ・・・
 てなことで、来週末は出番なので難しそうですが、翌々週はプチ合宿の予定でぇ〜〜すっ!!
【ハクセンアカホシカクレエビ】↓
 まだ健在でしたよ!!
 新しい隠れ家を作ったのか?時々出張しているみたいです。

【シロウミウシ】↓

【ヒメハナギンチャク】↓
 本命は『ヒメハナギンチャク』では無く、その下にある海藻?みたいな生物です。
 何か『ナマコ』の足の集合体のようでした。