『何故か3Diveしちゃいました・・・』

 3Diveの言い出しっぺであるブーさんが、駄犬ペロ?の世話を理由に挫折したため、今日は2Diveのつもりで出かけました。
 8時過ぎに『シークロップ』へ到着すると、既にヒョットコさんとオノジさんがスタンバっているではありませんか・・・
 「今日は早いですねっ」と声をかけると、「3Diveするんでしょ?」との回答だったため、即行で準備をすませ海へと向かいました。
 てなことで、当初の天気予報に反してまずまずの天候の中、たっぷりと水中遊泳を楽しみましたし、先週お休みした分の窒素も充分残留させることが出来ました。(これは冗談です・・・)
 それにしても、寄る歳波か?3Diveするとかなり疲れます。
 でも、これはとても心地よい疲労感なんですよ!!
【オランウータンクラブ】↓
 『オランウータンクラブ』と言うのは俗称で、学術的にはクモガニ属の一種ですが、正式な学名や和名は定まっていません。
 モジャモジャを毟り取って調べる訳にもいかないからかなぁ〜?・・・


ガンガゼカクレエビ】↓

【ヒメイソギンチャクエビ】↓


【オトヒメエビ】↓


【ハナオトメウミウシ】↓

【イソギンチャク】↓

【忘れ物】↓
 残念ながらブーさんの物ではありません。
 春日部ナンバーの車でお越しになったH瀬さんの物です。

 過去の動画は次のURLからアクセスし、「480P」を選択してご覧になって下さいませ。
http://jp.youtube.com/user/padi819771