『熔けそう・・・』

 今月から職種が変わったので、外出する機会が大変多いです。
 中旬までは湿度にやられ、ここに来てからは茹だるような暑さに蕩けそうです。
 まるで炎天下のソフトクリームみたい・・・
 でも、ガッツリと汗をかくのも気持良いですね。
 何と言っても、前日、前々日から溜まっている不純な液体も流れ出て行きますから・・・
 ただし、脱水症状には充分注意しなくてはなりません。
 特にダイバーは!!
 さて、今年は黒潮の蛇行が少ないとのことなので、このところ南方系の魚と遭遇する機会が多くなって来ました。
 てなことで、日本の短い夏を満喫しちゃいますよ!!
 でもって、その後は・・・
【ミナミハコフグ】↓
 『新漁礁』から『カロウ根』へ向かう途中の岩陰にいました。
 大きさは小指の爪位でしょうか?
 『まつ根』北東にいた個体は、ストロボの光が届かず撮影不能でした。

 チュッ!!

【イッテンチョウチョウウオ】↓
 フウライ系もいましたが、とてもすばしっこいのでコンデジで追うのは難しいです。

【オランウータンクラブ】↓
 オノジさん、ロープのもこっとした所の右の岩のイソギンチャクにいましたよ。
 基本的には移動していないようです。


【ヒメサツマカサゴ】↓
 ちょっと『ゴジラ』っぽいです。


【イソギンポ】↓
 なかなか見付けられなかったので、ブーさんにHelpしてもらっちゃいました(;_;)

ビシャモンエビ】↓
 またバッチくなり始めて来ました。

【アカホシカクレエビ】↓
 少しですが体内に卵を蓄えています。


【ソメンヤドカリ】↓

【コイボウミウシ】↓

 過去の動画は次のURLからアクセスし、「480P」を選択してご覧になって下さいませ。
http://jp.youtube.com/user/padi819771